【PSO2】レンジャーガンナーバランス調整に関してまとめ#22放送局

青ラッピー@RaGu

レンジャーいくよ~。新スキル「バレットキープ」が熱い!

緑ラッピー@BrBo

WBを武器持ちかえても保持できるんだっけ?

青ラッピー@RaGu

うんうん、但し「アサルトライフル」「ランチャー」に限るけどね。「ガンスラッシュ」・・・はわからないけど、多分無理じゃないかなぁ・・・?

赤ラッピー@HuFi

「ウィークバレット」が下方修正結構がっつりきてるのな

青ラッピー@RaGu

そうだね、その代わりに「ウィークヒットアドバンス1,2」が上方修正入るから、ソロで立ち回る分にはそこまで火力は落ちないんじゃないかと言われてるよ

緑ラッピー@BrBo

Raの火力は変わらない代わりにまわりの攻撃が下がるって調整っぽいね、これはなかなかナイスな気はする

青ラッピー@RaGu

後は「サテイライトカノン」「コスモスブレイカー」この二点のPAは下方修正決定したね。

緑ラッピー@BrBo

まぁ、仕方ないよねぇ

青ラッピー@RaGu

そうだね、ただ、「サテライトカノン」に関しては、何故か判定が下からだったのがきちんと上からになるらしいからヘッドショット合わせると、そこまで下方じゃないんじゃないかとも言われているよ

黄ラッピー@FoTe

今まで下からだったのが本当に謎だよね、見た目は確実に上からふってきてるのにwなんだか某ゾン●を思い出・・・

青ラッピー@RaGu

やめるんだ、黄ラッピー、機関に消されるぞっ

レンジャーまとめ

上方修正

  • 各種バレット系のヒット時の威力を上方修正
  • その他、ツール系スキルの上方修正
  • 「ウィークヒットアドバンス1,2」125→135%に上方修正

下方修正

  • 「ウィークバレット」300→255%に下方修正

新スキル

  • 新スキル「バレットキープ」特殊バレットを「アサルトライフル」「ランチャー」なら特殊弾が消えなくなる
  • 新スキル「グラビティボム」周囲のエネミーを集め、投擲することが出来る

青ラッピー@RaGu

Sロールがまず下方修正になりました。

緑ラッピー@BrBo

削除までは流石に不可能だったか・・・

青ラッピー@RaGu

ただ、まぁ「チェイン」系が上方修正されるようです。

緑ラッピー@BrBo

お、おう・・・

青ラッピー@RaGu

ガッツポーズ!!!せめてあのガッツポーズはカタコン発動モーション並みにしてくれるんですよね!!!??そうですよね!!!??

黄ラッピー@FoTe

がっつぽおおおおおおおおおおず!!!!

青ラッピー@RaGu

・・・。

黄ラッピー@FoTe

え、えへ・・・

青ラッピー@RaGu

僕はあきらめませんよ!!!PAの上方修正を!ゼロレンジで突っ込んでSロールしつつエルダーリベリオンぶっぱしますから!(三発目はキャンセルするよ!!)

緑ラッピー@BrBo

(想像したけどちょっとかっこよくね、それ。何か昔に戻った感じ。)

ガンナーまとめ

上方修正

  • ツインマシンガンPA8種上方修正
  • 「ショウタイム」30→45秒、ヘイト値を上方修正
  • 「ハイタイム」110→120%に上方修正

下方修正

  • 「SロールJAボーナス」200→160%に下方修正

新スキル

  • 新スキル「トワイスチェイン」攻撃でたまるチェイン数が倍速で上昇
  • 新スキル「チェインFボーナス」チェイン数に応じてチェイントリガーのリキャスト時間が短縮

画像元:PhantasyStarOnline2公式ツイッター

すい@管理人

Guは実装当初に戻るような予感がします。PAの上昇数値次第ですが、ずっと滞空状態でのクォーツ戦動画など楽しかった記憶があります。何というか、プレイスキルを若干重視した調整なのかなぁと感じました(粉ミカン)

投稿者:

すい@管理人

PSO2がただただ好きなすきもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。