【PSO2】マイザーよりクォーツ周回の方が多いのはどうして?

328 :名無しオンライン投稿日:2014/08/20(水) 22:29:09.80 ID:9hpAbnOI
(´・ω・`)マイザーユニの方が高いのにクォーツ堀の方が人多いのなんで!?
(´・ω・`)あと道中の敵は倒したほうが良い?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1408539913/
ひめ@HIME

なんでなんでどおしてぇ?

赤ラッピー@HuFi

マイザーはソールを本当に落としにくいからな

青ラッピー@RaGu

マイザーは4人で周回できる場合はいいかもね

赤ラッピー@HuFi

ソロでサクっとまわせるクォーツは結構気軽に出来るからいいな

青ラッピー@RaGu

うんうんw

緑ラッピー@BrBo

ちなみに、道中は道なりで沸く雑魚を狩る程度でいいと思うよ

黄ラッピー@FoTe

ニョイボウしょってレッツソール掘り!

すい@管理人

マイザーで4人の場合は、ボス直の全員でワープでとんだ後に雑魚を先に殲滅すると確かSランクでいけたと思います(マイザーパレット周回が懐かしい~)大分昔の記憶なので間違ってたらごめんね?(´・ω・`)

投稿者:

すい@管理人

PSO2がただただ好きなすきもの。

「【PSO2】マイザーよりクォーツ周回の方が多いのはどうして?」への3件のフィードバック

  1. ちげーよ。
    部位破壊報酬がユニ率高いから、出るかもわからんマイザーより結構な率で出るクォのほうが無難なんだよ

  2. ボス直は大抵「最大ドロップ数」に必要な撃破ポイントを満たしていない。
    Sランク等の評価は大雑把な目安であって、
    最大ドロップ数になる条件と直接の関係はない。
    エネミーごとに撃破ポイントが決まっていて、
    その合計ポイントに応じてドロップ抽選枠が増えていく。
    何回も死んでキャンプ送り・A~Cランクになってもドロップ数に影響は無い。
    ドロップ枠を最大にしたいなら、少なくとも小型エネミー40体は倒さなくてはならない。
    だからボス直でお供雑魚20体程度だけ倒すというのは、
    実はかなり損をしている。
    イルゾンデで道中の敵を轢き殺して20体程度は倒しておくべき。

  3. ハルコタン実装で現行ソールを超える新ソールが出るか気になるなあ
    もしそうなったらマイザーが産廃になりそう

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