321 :名無しオンライン投稿日:2015/03/08(日) 13:05:53.92 ID:re69IFwp
Sロールの何がダメだったんですかね結局
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1425783546/
Sロールの何がダメだったんですかね結局
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1425783546/
ひめ@HIME
ダメだったのだ?
ナイト@従者
教えてでござるぅ!
青ラッピー@RaGu
ガルミラの潜在、PK、PAインフィニティファイアで無敵だったからね
緑ラッピー@BrBo
ガルミラの潜在潰すだけでよかったんじゃないかとは思うけどね
黄ラッピー@FoTe
容易にダメージが出せたからダメだったんですきゅきゅ!
緑ラッピー@BrBo
容易w
すい@管理人
マガツでも使えなくなりそうですよねぇ
コンボシステム上の問題があったと言っても、運営の思い通りにならなかったってだけだからなぁ
もういっそ新職でクレリックとか作ってそこで新しくガンカタ始めよう
いや、SRJAでしょ。
SRJA200%はガルミラ潰しても強すぎる
110%ていくらなんでも弱すぎだろ
※2
200%無かったら元々の数値が弱いんだけどね
200%→多分トップレベルで強い
150%→2番手3番手に落ちるけど使える
110%&ガルミラ死亡→ガンナー憤死
PA「弱」修正で持ち直す、その後さらに修正
ガンナーは運営に翻弄される運命
ごめんコメ3さんへだったわ
SRだけに関わる話なら、SRJAが強すぎると一段目のPAしか使えない、SRが前にいかない為ゼロレンジアドバンスと相性が良くない、SRのモーションが長すぎるって事くらいかな?
せめてGuのPAの使いやすいものの判定が射撃依存の打撃ってのやめてほしいぜ、ゼロレンジアドバンスが機能しない(ヽ´ω`)
威力以前に近接銃職なのに側転しないと前にすら満足に潜り込めない不自由さがダメだった
速さが足りない
SRJABが壊れ性能なのはEP3以前のはなし
それ以降はRaやFoに頭ひとつ抜かれていた
なのに弱体化された
しかも最初は使い物にならないくらいのものをドヤ顔で出された
そしていまは近接職となっている
そもそもSRのJAにボーナスっていうスキル自体が間違いだったと思うんだが
むしろムービングスナイプをガンナーにくれ
今のGuさんはトンファーキック状態
いや確かに強すぎた時期があったことにはあったけど修正が入った時点ではフォースとかレンジャーとかもかなり強くなってたのにね… 少なくともガンナー一強時代は終わってたんだからあそこまで弱体化する必要はないと思いましたまる
Gu×
あっちこっちいじってぼろぼろになったってイメージ
今となっては弱体必要なかったんじゃないかと思うの
実装当時:どうよ、かっこいいだろ!え?弱い?
なら強くするか。
SRJA実装後:強くしたぞ、これでいいだろ?
え?強すぎてダメ?じゃあ弱くするか。
EP3開始実装:これでいいだろ?え?結局2段目も3段目
のコンボも役に立たないしSRJA自体がダメ?じゃあ
SRJAやめるよ
現在:これでだめならどうせいっちゅーんじゃ。
と、このように開発部にもGuの方向性がわからないのかも
しれない
手を抜いて新PAや新スキルだけでバランス調整しようとしてきたからね
SRJA、エレコンとか
シュンカやらイルメギやら
弱体化以降Guやってない
スキルポイント9も使うのに110はなあ…
SGNMPの神調整で今後どうなるかが見物ではある(((´・ω・`)))
ただ単にTマシ自体のダメージ倍率上げるだけでも大分違うはず。(これはFi武器にも言えるけど)
あとは欲言えばもうちと使いやすいPA出してくれってかな。やたら長ったらしいPAばっかでスタイリッシュが売りの筈なのにモッサリし過ぎてる。
インフィとかいうアクション要素の欠片もないのにやたら威力の高いPA