758 :名無しオンライン投稿日:2015/04/05(日) 23:45:17.76 ID:K2LooRVa
(´・ω・`)で、カタナは復活するの?
(´・ω・`)TMGは諦めた
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1428239511/
(´・ω・`)で、カタナは復活するの?
(´・ω・`)TMGは諦めた
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1428239511/
ひめ@HIME
ひめカタナでしゃきんしゃきんしたいのだ!
ナイト@従者
流石姫様でござる!
青ラッピー@RaGu
TMGはEP2の頃に比べるとそりゃもう扱いにくくなったけど、言う程弱くないけどね
緑ラッピー@BrBo
Brはジャスガが強化されるよ!!!
黄ラッピー@FoTe
カタナの新PAは何きゅきゅ?
緑ラッピー@BrBo
そんなものはないよ!!
黄ラッピー@FoTe
きゅ・・・!
緑ラッピー@BrBo
^p^
すい@管理人
シュンカだけで乗り切れたあの頃が懐かしい
刀も弓もメインBrじゃ弱いって風潮。…悲惨すぎる。
Br→クラススキルの火力が低い
Gu→攻撃1回でも被弾したら火力ガタ落ち
Fi→武器が弱い
これが長期間まともな修正されないのがキツいんだよな・・・
それでも遊んでるけど内心いい加減にしろって思ってる人は多いでしょこれ
言ってもそこまでやばくないと思うんだけど・・・(Brキャラ感)
つかあれよね、もともとファイターとガンナーとテクターって、「上級者向け」とかいって実装されたものだよね。そりゃちょっといじっただけで死んだ死んだいう人たちに使いこなせるわけが無い。特にGuはEP2がおかしかったんだよ。
運営もBr実装辺りからどの職も簡単にプレイできるようにしちゃったから、EP3で下方修正したときに、特にGuなんかは今みたいな状況ができた。
特にGuなんて、しっかり使えばEP2より高い火力出るって言うのに
Brに関してはあれね、Br専用スキルでもっといいの出ればいいね。
今度出るんだっけ?
スナッチステップのJAから攻撃をつなぐと威力強化とかどうだろうか
正直Fi武器は使いこなせばほぼ無被弾でボス倒せるけど集団では意味ないからなぁ
※4
最低評価を与えるレベルでなにが言いたいのかわからない
※7
わからない?
つまり一度「簡単に高火力が出せる」状態にしちゃってから「高火力を出すのに何らかのスキルが必要」な状態にすると、前者の状態でその職をはじめた人は苦労するって言ってるわけさね。GuだったらSロールJA、カタナだったらシュンシュンがそうだ。まあカタナに関してはEP2の段階でBr以外が握ったほうが強いっていうのはあったけど。
で、今はどういう状況かというと、Guは単に弱い(といわれてる)、カタナは弱い(といわれてる)上に使うなら他の職がいい、ってなってるわけだろ?
他職で握ったほうが強いってのは今後の新スキル追加に期待するしかないけど、カタナもTMGも弱いなんて全く思ってないな。
TMGはesではDBと並んでさいつよだよ!
ていうかesの武器バランス絶対おかしいゾ
※8
常に理論上最強しか出さないプロアークスの方ですか?
GuとBrはEP4で復活すればそれでいいわ
それまでは他クラスやってる
カタナがEP2のころから弱くなったってより、他の職が強化されたから弱く見えるんじゃね?
※8
日本語でお願いします。結局何が言いたいのかわからんし文章長すぎ読むのダレる。もうちょっと短く簡潔に文章に起こさないと社会人になったら苦労するよ。
脳死インフィとか脳死シュンカとかしてた勢力が掌返してTマシンガンとカタナを酷評してるって言いたいように見えた
TMGはアンガに耐性つくくらいはつよいよね
下手に強化されてまた脳死Br増やされるくらいなら今のままでいいわ カザンだけはなんとかしてほしい
EP1で辞めてEP3で復帰したGuとしては、むしろ現状の何が不満なのかさっぱりわからん
最強じゃないと存在価値がないとかいう極端な価値観の人はGuに文句言う前にさっさとDB握ってるだろうし、今Guに文句垂れてる層ってどういう人種なのかしら…とは思ってしまうわ
別にテク職メインだから今のところどうでもいい
エルダーリべリオンの動きに憧れてGu始めた身としては今の状況は
ちょっと嫌
カタコン威力上昇ってどっかで聞いたけどほんとかな?
それだったらうれしい。
結局カタナが一番使いやすいのでそれでいいです(コナミ)
Gu「Raでいい」
ずっとライフル握ってるGuたまに見かけるわw
カタコンはフィニッシュ上限が増えるんじゃなかったかな?
あとカタナBrで一番の問題は、「弱い」よりも「つまらない」ことなんだよなー。
(弱いのも確かだけど)
使える技が少なくて工夫の余地がないから結局単調な行動の繰り返しになってしまう上に、EP3から最後の砦・カタコンの決定力もなくなったので爽快感も感じられなくて、使ってると段々心が澱んでいく。
だからフィニッシュ上限開放はちょっとだけ楽しみ。
Brのクラス説明にはPS低い奴と高い奴で戦闘力が全然違うみたいな事が書いてあるよね
弱い弱いといってる奴はつまり・・・
FiHuで固有ハトウの武器使えばそれなりなあたり、
やっぱりスタンスの倍率が低いのがねぇ。
ただ、これ以上デメリット無しのアベレージスタンスの倍率を上げると、制限付のエレメンタルスタンスなんかを食ってしまうジレンマ。
PAの倍率を上げるとBr含めない構成がもっと強くなるだけだし…
esのチップみたいなクラス一致のボーナスをください。
カ タ ナ と 弓 だ け に く だ さ い(切実)
Wikiに書いてある(キリッ
※4
GuGuうるせぇ
ブレイバーより強いクラスの方が多いからね
カタナマスタリーでも実装した方いいんじゃない?
今度のツイマシ新PAで楽しく遊べるようになるよきっと
範囲攻撃有り、範囲スタン有り、単体火力PA有り、無敵スキル有り、突進PA有り、でもブレイバー弱すぎて辛いわー(棒読)
正直Fi辺りから見るとブチギレ待ったなしッスよ。
全体的に言えるけど、大技ばっか追加してパッと終わるPAが少ないから火力云々の話になってくると思う。
特にマシンガンやらダガーやらは最後の一撃に威力が集約されてるから出しきらないとダメージ稼げないのが辛い。
DBのヘブンリーカイトとかはパッと終わる上にあの威力だからなぁ~。
FiHuでFi武器使ってみたらあまりの弱さに涙が出た
最低限度を守って楽しくできれば良いじゃない、楽しくないゲームなんて嫌だろ?
※4
なんでこいつ嘘しか言ってないの?
刀brのDPSは最低レベルだしなあ
マガツでの評価考えればまあ普通にわかると思う