【PSO2】星10以下の強化成功率おかしくないですか?

205 :名無しオンライン投稿日:2015/04/10(金) 16:38:22.34 ID:CY1gGSGo
もういい加減☆10以下の強化緩和してくれよ
新規もかなりキツイと思うんだがなあ
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1428647687/
ひめ@HIME

ひめは強化をあきらめたのだ!

ナイト@従者

流石姫様でござる!

赤ラッピー@HuFi

せめて+10にはしておこうな

ひめ@HIME

わかったのだ!

青ラッピー@RaGu

確かにレアリティ低いレアの強化成功率はおかしい気はする

緑ラッピー@BrBo

ドゥモニめぇ・・・

すい@管理人

以前は連打でいけたのですがねぇ

投稿者:

すい@管理人

PSO2がただただ好きなすきもの。

「【PSO2】星10以下の強化成功率おかしくないですか?」への27件のフィードバック

  1. ぶっちゃけ完成してる型落ち品買った方が早いし安上がりだろう
    新規プレイヤーが増えたのか知らんが昔の装備投げ売りしたら
    かなり売れたわ
    当時の価格の8~10/1くらいになってるからお求め易いよ

  2. わろたwww

    ☆7程度なら連打でいけた覚えあるけど、☆9とかになるとわりと辛いよね
    ☆10との比較だと1回あたりの強化費は安いことが多いが・・・
    まぁそろそろ緩和してもいいと思うわ
    ネイクロとレクスティには未だにお世話になる

  3. ☆10まではラムグラ使ったら100%成功ぐらいの方が、新規さんや接続数を稼げると思います。

  4. え?星9なんて全然ヌルいと思うんだが…強化費安いし。
    つーか今時星10以下使ってるのなんてクラフトして使う層だけじゃないの。大抵、新規は中古の完成品買ってるだろw

  5. 自前でドロップして改造するより買った方が早くて安上がり・・・
    それもどうなんだろうな・・・
    ただでさえループしてアイテム掘りしかないゲームなのに

  6. リスク軽減+1と強化成功5%を使ってゴリ押ししたら30万位内で済む。 俺はそれで10武器80万で強化終了したしな。

  7. ※9
    倉庫キャラを無支援でやって見たけどその改造費捻出するのが結構大変、クロトクエ出来るようになれば楽にはなるけどね、序盤のメセタドロップが低いのがきつい

  8. 新規はクロトすぐできるようになるわけじゃあないしプレミア入ってないとパスに変えられないしパスに変えるってこと自体知らなさそうなんだけどなぁ(リア友に言われるまで☆10をキューブに交換できるの知らなかった)

  9. 完成品のほうがやすいとか言ってるやついるんだな
    だから俺がつくったトラクラだのグランフォルだのが売れるんだな
    いっとくがあれ15mくらいぶんどってるからな

  10. >>15 どう考えても中古品買うより安上がりだよな…?中古品買う奴は強化が面倒だからその手間の分金出して買ってんのかと思ってた。

  11. 中古って1年前は最前線だったけど今は投げ売りされてる品(完成品)とかの事では?
    今も最前線の武器の完成品はあんまり中古感がない

  12. あのさ・・・ぶっちゃけていい?星11よりむしろ星12の強化の方が楽になってないか?潜在3開放まで星12、10種類以上やってきたが、星12に比べてバイオ武器2種の潜在開放の方が強化失敗しまくってメセタはじけ飛んだんだが・・・。+4~6をずっと行き来してハゲそうになったよ

  13. まあドゥモニ次第だな、使ったメセタやグラやらは戻って来ないのだよ

  14. 確かにクラフト用に低レアリティ品の強化してたらめっちゃ時間かかるんだよね。
    ☆7~9が特に調整が入ってない昔のままなので異常にキツイ。
    どうせ2000メセタだし~と思って動画見ながら連打してたら15分ぐらいたっても+5だったりする。
    +8まで行ったら高確率で失敗連発して+5に戻るしマジメにやったら凄いストレスになる。
    こりゃ初心者っぽい人の持ってる武器が+6とか+7で止まってるのも仕方ないわ、って思ってた。
    俺等はいざとなったらコスパ無視のリスク-1ゴリ押しで完成させるけど、
    初心者さん向けに「とりあえず強化しとくのはマナー」っていうのを浸透させるためにも☆7~9はもっと簡単にすべきだと思う。

  15. >>15
    型落ちって書いてあるやん
    そも初心者がそんなに持ってるわけない

  16. レベル上げが楽になって高ランククエに早く行ける!でも強化合成はマゾいままだから装備は貧弱!
    とか皆不幸になるだけだよね…

  17. 以前とある場所でこれと同じ話題になった時に「ゴミレアも満足に強化できない雑魚が緩和緩和ゴネてるだけだから運営は聞く必要なし。今のままでいい(意訳)」とかのたまう奴が出てきて閉口したのを思い出した

    というのは置いといて、自分も>>20同様にクラフトするためにコモンレア強化した事あるけど確かに酷かったなあ。自分で言うのもなんだけど結構豊富な素材と資産のある自分ですらちょっとキツイなって思ったくらいだから、ライト勢が苦しむのも容易に想像できる。

    結構前のアプデでライト勢向けに低難易度での星7~9ドロップ率上方修正とかもされたけど、強化難易度が高いせいで結局ライト勢の為になってないし、大抵のライト勢は半端強化なレア武器よりキッチリ強化したコモン武器の方が強いなんてわからないだろうし、レベルの上がりやすさも相まって半端武器でほとんど戦力にならないまま上に来ちゃうプレイヤーの量産に繋がるわけで誰も得しないっていうね。

    それでもコモンレアの強化成功率を緩和しないのは一体なんでなんだろうね。上位クラフトあるから下手に緩和するとコモンレアクラフトのコスパが良くなりすぎて星10や11の価値が相対的に落ちる事を懸念してるのか(ぶっちゃけ上位クラフトのコストが高いから強化成功率緩和しても大幅なコスパ上昇はない筈なんだけど)、
    それともライト勢は課金をあまりしない=金にならないからどうでもいいと思ってるのか……っていうのはさすがに邪推が過ぎるか

  18. ※23
    コメント長すぎだけど概ね同意、しかも7~9って保護剤使うの勿体無く感じさせるんだよね。これが11~13だったら惜しみなく使えるだろうし、使って潜在3まで行けば達成感?みたいのが生まれるけど、7~9はなぜか「保護剤予想よりも使っちまった・・・。」という謎の敗北感みたいのが生まれるのよね

  19. +10にすること前提の難易度ってのが気に入らない。
    ぼやいても仕方ないんだけども、賭け事嫌いだから正直辛い。

  20. (´・ω・`)全く参考にならないし本当に気のせいなんだけど、私の場合ビギナー推奨ブロックにいるドゥドゥで強化やら能力付けやらやるほうが他ブロックでやるより成功率高いのよね。モニカ嫌いだからかしら…

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