831 名前 :名無しオンライン投稿日:2015/07/01(水) 20:12:25.89 ID:4rFwGAOp
このゲームボスの第二形態とかないよね オルガフロウとか初代DFみたいに盛り上がらない
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1435743663/
このゲームボスの第二形態とかないよね オルガフロウとか初代DFみたいに盛り上がらない
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1435743663/
ひめ@HIME
確かにそうなのだ!
ナイト@従者
そうでござるぅ!
青ラッピー@RaGu
アンガとかもダウンはするけど形態が変わったりしないもんね
緑ラッピー@BrBo
オルガフロウみたいな感じで変わるボスもいてもいいよね
黄ラッピー@FoTe
マガツ本戦を思い出すきゅきゅ!!!三体目が金ピカきゅきゅよ!!
赤ラッピー@HuFi
うーむ。確かにそうなんだがな
すい@管理人
そういえば第二形態とか無いよなぁと
ストーリーのルーサー→DFは違うのかな
ビッグヴァーダ「」
トランマイザー「ワイ第3形態まであるやん?」
確かにいないな。原型をある程度保った上で変形するのが個人的に好ましい。
第三形態まであるのはゼクシアさんだけやで・・・
一番近いのでEP2第五章のルーサー人間態→ルーサー怪人態(ファルス・アンゲル)の連戦かな?
あれはあれで盛り上がったけどやっぱ巨大ボスの2〜3段形態変化による連戦は外せないよなぁ
エルダーさんってアームの集合体だから形態変化してもいいと思うんだ
(´・ω・`)A.I.Sを変形させたらいいんじゃないかしら。
合体…双子…ハッ!?
それはさておき過去にもオルガフロウ
だけでなくダルク・ファキスやらフハハーン
やら多段形態あるのにそれらしいの無いね
未だに段階系ボスが実装されてないってことは仕様とか処理の関係で無理なんじゃないの
今までの運営開発の質疑応答から考えるとPSO2ってかなり融通が利かない構造になってるっぽいし
VITA以下のPCスペックいるし、特許の関係かわからんけど通信同期もマズイ。
戦闘中に演出が入るような形態変化って実現が難しいのかもね。
大抵のボスってHP減ってから専用モーション入って新しい攻撃パターンや高火力技使うようになってくるから、あれが第二形態みたいなもんだと勝手に思ってた。
形態変化ってゲームだと姿形がHP0で変わって行動も一新するものだと思ってるから、PSO2にはたしかに無いね。部位破壊での行動変化もあんまり居ないあたり、仕様的に作りにくいのか、単に一体にそこまで手間を割きたくないっていう手抜きかもね
クーガーがまあ近い感じか